生きててよかった!「たまごかけごはん専用コンビーフ」

こんにちは!スタッフKです!今年、世界一周旅行に出かけた友人がおりまして帰国した際に「今いちばん食べたいもの」を聞いたら「卵かけご飯!」と答えておりました。 たまごかけご飯、それはワタクシのように日本で暮らしていれば日常に溶け込んだ「お手軽…

映画「GODZILLA 怪獣惑星」を観てきました!【ネタバレなし】

こんにちは!スタッフKです!ワタクシ、昨年公開の「シン・ゴジラ」が大好きで、映画館で20回以上、ブルーレイでは100回以上見ている「シンゴジラ女子」です。もちろん過去のゴジラ作品もほとんど制覇、なかでも初代のゴジラ(1954)は、映画館でリバイバル…

カップ焼きそばの新境地「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです! 先月末に発売となった「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を早速ゲットいたしました! こちら、セブンイレブン限定商品のようですね。金色のパッケージがまぶしいです。ちなみにペヤングさん、カップ焼きそばカレー味、カッ…

コレクターとしての魂!生き方!取材に同行してきました。

こんにちは!スタッフKです!すっかり冬となってしまいましたね。ワタクシ、秋の始まりに、指圧師でライターの斎藤光博さんが「シンバルコレクター」の打楽器奏者でトライアングル職人、北山さんのおうちにコレクション取材に行くというので、撮影アシスタン…

スガキヤのカップ麺はすごい!台湾汁なし麺を食べてみました!

【PR】タイムマネジメントについての最新刊発売中です!時間のやりくりだけではなく、有意義に生きるヒントもたくさん読めますので、ぜひお買い上げください! 成功者の自分の時間研究 作者: 上野光夫 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/06/27 メ…

皆さんご存知ですか?「零票確認」とは!

こんにちは!スタッフKです。台風接近中の先月10月22日、選挙がありましたね。皆様投票には行かれましたか?今回は台風が予測されていたので、期日前投票もかなり混雑していて、ワタクシの最寄りの期日前投票所は、混雑がすごくて、連日1時間待ち状態でした…

【先生、コロッケはおやつに入りますか?】未来型のお菓子、コロッケのまんまがすごいです

こんにちは!スタッフKです。いつの間にか11月!寒い日もあり、ホットな食べ物が恋しくなってきました。 先日コンビニで「コロッケのまんま」というお菓子を発見!ちょうど台風が近づいていたので、つい買ってしまいました。 おかずを?そのまま?揚げました…

トマト味の「赤いきつね」を雑に作ってみました。

こんにちは!スタッフKです!先日、どん兵衛のカップ麺「完熟うどん」を食べてとても美味しかったというエントリーを書きました。 mitsuoueno.hatenablog.com これを書いていて思い出したのが、カップヌードルのカレー味にトマトジュースを入れてみたり、う…

横浜の人気スポット、野毛山動物園のオススメポイントを紹介します!

こんにちは!スタッフKです。ワタクシ、横浜在住でありまして、色々と遠方からくる友達にオススメスポットを聞かれるのですが近くに住んでいると、有名な観光スポットには、全然行かないってこと、よくありますよね。なので、なかなか説明ができません。横浜…

食べ物を綺麗に撮影するのにオススメのスマホアプリ

こんにちは!スタッフKです。そろそろ秋の気配も少しづつ感じられるようになってきましたね!と、いうことで、秋らしく!マルちゃんのカップ麺「豚汁」を食べました!こちらは秋冬限定商品です! パッケージを観ると「合わせ味噌」がポイントみたいですね。…

セブンイレブンのローストビーフサンドにびっくりしました!

こんにちは!スタッフKです。ワタクシ、一番好きな食べ物は「ローストビーフ」です。たまに自作もします! まったくインスタ映えしない写真ですみません・・・ 炊飯器で割とお手軽に作れます!そんなローストビーフ好きのワタクシが、セブンイレブンのロース…

日清UFO あんかけ中華風焼きそばを食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。またもや変化球のカップ焼きそばをゲットしたので、食べてみました!レポートします! おなじみカップ焼きそばの「U.F.O」ですね!しかし「あんかけ中華風」って一体どういうことだろう・・・・よく見ると「湯切りなし」と書いて…

ペヤングじゃない!焼きそばでもない!「春雨」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです! ワタクシ、もはやマニアと言えるのでは?というくらい、新製品のカップ麺はかならず食べてみるタイプなのですが、びっくりするくらい変化球の製品に出会えたのでレビューいたします。 ぱっと見、ペヤング焼きそば・・・・ですが…

カップヌードル謎肉祭に参加いたしました。

こんにちは!スタッフKです!皆さんおなじみの日清カップヌードル!この秋は「帰ってきた謎肉祭w」という製品が発売されたので、さっそく食べてみました。 こちらは、カップヌードルに入っている、小さい、立方体の具、何がなんだかよくわからない肉、通称…

2017年のシン・ゴジラ考察

こんにちは!スタッフKです。9月の22日、川崎の「チネチッタ」で映画「シン・ゴジラ」を観てきました! チネチッタ川崎というのは、すぐ隣の「クラブチッタ」というライブハウスの監修のもとに、「LIVE ZOUND」という独自の音響システムを採用しておりまして…

日清どん兵衛「完熟トマトうどん」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。 やはりどうしても、見たことのないカップ麺を買ってしまう行動パターンが染みついておりまして・・・ 発見しました!どん兵衛「完熟トマトうどん」です!!! トマト使用ということで、若干のおしゃれ感漂うパッケージですね。…

新鮮なホタテが我が家に!その時どうする!?

こんにちは!スタッフKです。秋といえば食欲の秋!先日、新鮮なホタテを頂きました! 殻ごとです!大きいです!新鮮です!さて、これをさばいて食べなくては・・・・ まず「軍手」と「専用ヘラ」を用意しました。専用ヘラは大体購入時についてきます。軍手は…

ハンドスピナーよりはまってしまう?ナノドッツの世界

こんにちは!スタッフKです。実は今年の夏、ハンドスピナーを収集していたのですが 同時にnano dots(ナノドッツ)というおもちゃにハマっていました。ハマった理由はこちらの動画です。 Nanodots - Magnetic Constructors Nanodotsとは、超強力な磁石の細か…

そろそろ秋ですが、真夏感溢れるサンダルを購入しました!

こんにちは!スタッフKです。そろそろ秋になってきましたが、夏物一掃セール?で、真夏感あふれるサンダルをゲットしました!こちらになります! ブラックバスのサンダルです。魚です。履いてみました。 ヤバイ! 完全に魚ですね。こんなサンダル履いている…

サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ風を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。8月末に発売された、サッポロ一番塩ラーメン「カルボナーラ風」を食べてみました!! このパッケージ、いつもの「塩らーめん」の見慣れたロゴの上に突然のオシャレ感あふれる「カルボナーラ風」の文字!そして、とろみ感あふれる…

映画「ダンケルク」を観ました!

こんにちは!スタッフKです。辻堂のIMAXシアターで、映画「ダンケルク」を観てきました。 「ダークナイト」「インセプション」等でおなじみ、クリストファー・ノーラン監督の作品です。この映画は実際に第二次世界大戦で起こった「ダンケルクの戦い」を映像…

愛犬との別れ、2017夏

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」こんにちは!スタッフKです。2017夏、思い出が濃い夏になったので、フォトコンテストにエントリーします! 12年飼っていた愛犬「ルーク」が、8月5日に亡くなりました。7月の下旬に入院しまして、この写真…

大流行!ハンドスピナーがiPhoneケースと合体?

こんにちは!スタッフKです。今年の春先くらいから、じわじわと流行している「ハンドスピナー」皆さんご存知でしょうか?全米で話題沸騰中の玩具です。 スタンダードなものは、このような形状をしておりまして・・・遊び方としては、指でつかんで「回す」だ…

8月も終わりですが、今月活躍した扇風機を紹介します。

こんにちは!スタッフKです。今日で8月も終わりですね! 雨の日が続いたり、かと思えば手のひらを返したように暑くなったり、不思議な8月でしたね。個人的に、この8月の猛暑日に大活躍した扇風機を紹介します! iPhoneのLightningジャックに差し込むと回る扇…

驚きのウルトラモバイルPC!GPD Pocketをゲットしました!

こんにちは!スタッフKです。話題沸騰のUMPC(ウルトラモバイルパソコン)GPD Pocketをゲットしました!Windows10モデルです。Amazonで購入。まだ開封したばかりで、ブログを書いた程度しか使っておりませんが使用感、印象をざっとまとめておきます。 その名…

【お知らせ】今夜はFM NACK5をぜひお聴きください!

こんにちは!スタッフKです。急に暑さが戻ってきましたね、皆様、熱中症にはお気をつけください。本日はお知らせがあります。ワタクシ、業務の傍ら趣味で音楽を作っておりまして・・・今夜、埼玉のFM局「FM NACK5」の番組で曲がオンエアされることになりまし…

【実食レポート】みかんのふりかけ

こんにちは!スタッフKです。先日、お土産でふりかけをいただきました。 おとなのふりかけ「愛媛みかん」みかん味のふりかけ?想像がつきません。時を同じくして、友人がレトルトの「ひとめぼれ」を差し入れしてくれました。 これはチャンスだ!ということで…

夜にしか咲かない花

こんにちは!スタッフKです。今年の8月はあまり暑くない日が続いておりますが、月初の暑い日の夕方、近所を散歩していたら変わった花をみつけました。 えっ!モジャモジャ!??初めて見ました。一瞬目を疑いました。なんだろう、蜘蛛の巣?ゴミ?よく見ると…

中学校の同窓会

先日、故郷の鹿児島で、中学校の同窓会に参加しました。 私が卒業した中学校は鹿児島市立河頭(こがしら)中学校という、鹿児島市内とはいえかなり田舎にある学校です。 40歳のときから、5年ごとに開催されています。 地元で毎回幹事をやってくれる同級生…

最近の浄水器はすごいですね!

毎日暑いですね・・・・やはり水分補給は大切!ということで、新しい浄水器を購入いたしました。蛇口につけるタイプ。お安いです。しかし、凄い高機能でびっくりしました。なんと液晶表示で交換時期を教えてくれます。 今まで使っていたタイプは、フィルタの…