ウナギを守ろう!土用の丑の日!代用食「うな蒲」がすごい!

土用丑の日ですね!
しかし、ウナギは絶滅危惧種となっておりますので
この時期に大量に食べるのは、なんとなく釈然としない!!!

スーパーもコンビニも、ウナギ!ウナギ!ウナギ!
いやー、、守ろうよ、、、と、思いをはせまして。

ということで、かまぼこで作ったウナギ風の「うな蒲」を買ってまいりました。
ネットでは「うな次郎」が人気なんでしたっけ?
ちなみにこの「うな蒲」は。200円程度で手に入るのでお勧めです。

f:id:mitsuoueno:20170725031350j:plain
ちょっと温めてご飯の上に。
うん、これ、ウナギ?

f:id:mitsuoueno:20170725032130j:plain

ふっくらとしている!!!!
だいたい見た感じ・・・・ウナギ!!!

f:id:mitsuoueno:20170725031951j:plain

皮もウナギっぽいぞ!

f:id:mitsuoueno:20170725031949j:plain

うん、もう、「ほぼウナギ!」と、思います!

たべます!

f:id:mitsuoueno:20170725031950j:plain

すごい!ふっくら!!!

しかしウナギとはなにかが違う「なにか」が、そこにありました。

しかし。

その「なにか」が、うまいのです!!!!

これ「かば焼きタレ」のおかげかな?
でも、明らかに食感がウナギに寄っていた、中身はかまぼこでしたっけ?

人間すげえ

ウナギかといわれると、ちがう「なにか」なのですが
経験と記憶の中では最もウナギに近い「なにか」でした。

皆様、土用の丑の日、たしかにスーパーもコンビニもウナギ推しでいろいろやっておりますが、、、、、

これで絶滅するなら、やめてほしい。

ワタクシは50年後もウナギ食べたいと思うんです。
なぜなら102歳で亡くなった祖母も最後までウナギ好きで「肝吸いがないとあたしだめなのよ」と折に触れてアピールしていたくらい。

長寿の秘訣なんです!

そのためには少しでも我慢して、ウナギじゃないけどそれっぽいなにかで過ごすのも、また、良い丑の日の思い出になると思います。

それか、うしのひ なら、牛肉食べるか!!!???

 皆様もぜひ、食べてみてはいかがでしょうか????!!!!!
ほんとに、びっくりするくらい美味しいです!

【PR】新刊が発売されました!

 社畜リーマンでも「1日6時間」の自分の時間を確保できる!という
タイムマネジメントの一冊です。どう考えても、この先ハードゲーム?というアラフォー氷河期の方々にもおすすめです!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 PR動画です!


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内