中学校の同窓会

先日、故郷の鹿児島で、中学校の同窓会に参加しました。

 

私が卒業した中学校は鹿児島市立河頭(こがしら)中学校という、鹿児島市内とはいえかなり田舎にある学校です。

 

40歳のときから、5年ごとに開催されています。

 

地元で毎回幹事をやってくれる同級生のおかげで続いています。

いつも感謝感激です。

ありがとう!!

 

今回は、なんと「55歳記念同窓会」でした。

 

 

私の隣に座った女性の同級生は、

「もう55歳なんて信じられなーい! あと5年で還暦なんていやーーー」

と叫んでいました。

 

いやいや、仕方ないよ。。。

 

みんなおじさん、おばさんになっていましたが、当時の面影がはっきり残っている人と、まるっきり変わったように見える人もいます。

 

話し込んでみると、いろんな人生があったようです。

 

お互い中学の頃のあだ名で呼び合うのがとてもいいですね。

 

「かーみ」「たっぴん」「としんこ」など、けっこうみんな覚えているものです。

 

ちなみに私はカリメロです。

 

そう、タマゴの殻をかぶったあのアニメキャラです。

 

ある一定以上の年齢の人は知っていると思います。

 

われながら、かわいいあだ名でした。

 

さあ、あと5年で還暦。。。

「いやだ~」と叫びたくなりますが、いい歳のとり方をしていきたいものです。

 

【PR】
新刊が発売されました!
仕事に追われる多忙な毎日でも「1日6時間」の自分の時間を確保するヒントがこの1冊に!ぜひお手に取ってください。

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 動画でPR!


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内