驚きのウルトラモバイルPC!GPD Pocketをゲットしました!

こんにちは!スタッフKです。
話題沸騰のUMPC(ウルトラモバイルパソコン)GPD Pocketをゲットしました!
Windows10モデルです。
Amazonで購入。

まだ開封したばかりで、ブログを書いた程度しか使っておりませんが
使用感、印象をざっとまとめておきます。

f:id:mitsuoueno:20170822134625j:plain

その名の通り、ポケットに収まるサイズ。想像よりも小さくてびっくりしました。
Kindle Fireよりも一回り小さいです。

f:id:mitsuoueno:20170822134614j:plain
デザインも素敵!
シルバーが主張しすぎず、おしゃれ感あります。
何かステッカーを貼ろうと思っていたのですが、しばらくこの落ち着いたデザインを楽しみたいと思います。

f:id:mitsuoueno:20170822134554j:plain
裏面はスッキリしていますね、Macbookを思い出す…

f:id:mitsuoueno:20170822134604j:plain
端子類は右側にまとまっています。
右利きで右側端子の場合、マウスとケーブル類が干渉することが多いですが、私はワイヤレスのトラックボールを愛用しているため、使用感としては、あまり問題なかったです。

さて、皆さん気になるキーボードですが

f:id:mitsuoueno:20170822134544j:plain
しっかりとしたアイソレーション型です。
ちょっと配列が特殊で慣れない部分もありますが、普通にブログ等の文章を書いている程度では、不便は感じませんでした。

f:id:mitsuoueno:20170823081549j:plain
私は、おそらく標準より手が小さめなので、サイズ感も問題なかったです。
もっと打ちづらいキーボードは存在していると思います。

が、キー配列で怖いのが電源ボタン。

f:id:mitsuoueno:20170822134716j:plain
バックスペースキーのすぐ上にあるんですよ~
まだ間違えて押したりしていませんが、大丈夫かな?

f:id:mitsuoueno:20170823081559j:plain
液晶はとても綺麗です!タッチパネルも反応よく便利!
作業時、ちょっと光沢の映り込みが気になるのが難点ですか。
でも、思ったよりも指紋がつかないので、このまま保護フィルムなしで使っていこうと思います。


以上!簡単なレビューでした!
使い込んでまた気づいた点ありましたら、こちらのブログでお届けいたします。


【PR】最新刊発売中です!

通勤や残業に振り回され、さながら「社畜」と言われてしまうような、忙しい毎日でも「自分の時間」を毎日6時間確保し、有意義に生きるヒントに溢れたタイムマネジメントの一冊です。ぜひお手に取ってください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内