ハンドスピナーよりはまってしまう?ナノドッツの世界

こんにちは!スタッフKです。
実は今年の夏、ハンドスピナーを収集していたのですが

同時にnano dots(ナノドッツ)というおもちゃにハマっていました。
ハマった理由はこちらの動画です。


Nanodots - Magnetic Constructors

Nanodotsとは、超強力な磁石の細かい粒(マグネットボール)で、まるで粘土細工やレゴのように様々な形を作ることができるおもちゃです。
細かい粒子なので14歳から、みたいですね。

ワタクシがもっているのは216個のタイプです。

f:id:mitsuoueno:20170919020018j:plain

お子様が誤飲しないように、舐めると苦いらしいです(未体験)
動画から想像していたより磁力が強く、バラすのも結構力がいります。

f:id:mitsuoueno:20170919020151j:plain

おそらく動画のように、作品を作ると楽しいとも思いますが
暇なときに手でこねているだけでもなんだか楽しいです。そして落ち着きます。
イデアが出ないとき、ちょっと疲れてボーっとしているとき、などなど。

6角形を作ってみました。ちょっと失敗。
ちゃんと数えながら作ればきれいにできるそうなのですが。

f:id:mitsuoueno:20170919020306j:plain
六角形を折りたたむ!

f:id:mitsuoueno:20170919020415j:plain

うーん、やっぱり、ちょっと失敗していましました。

f:id:mitsuoueno:20170919020532j:plain

まあ、大体、ゴネゴネして、このような「なんだかわからないもの」を作っています。
時間が取れたらピラミッドとか挑戦してみようかなと思いますね!
ネットにも動画がたくさん上がっているので楽しそうです。

f:id:mitsuoueno:20170919020708j:plain

ちなみに磁力が強すぎるせいか?
これの近くで使っていたらテレビのリモコンが操作不能になりました。
遠ざけたら直ったので、関係あったのかもしれません。あとは強い磁気は、カード類などに影響はあると思いますので、保管場所にはご注意ください。

以上になります!

【PR】新刊発売中です!
ビジネスマンの皆様、そろそろ秋になりますが、多忙な上半期、どれくらい自分の時間が取れましたか?相変わらず仕事に追われ、お疲れ気味な上半期だった方もおられるのではないでしょうか?どうにかうまくタイムマネジメントしたい・・・・といった皆様にオススメです。
忙しい毎日でも工夫すれば自分の時間を1日6時間確保できる!というヒントに溢れた一冊です。
ぜひお手に取って、下半期の生活に、前向きなパワーを!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 【PR動画】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内