日清どん兵衛「完熟トマトうどん」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。

やはりどうしても、見たことのないカップ麺を買ってしまう行動パターンが染みついておりまして・・・

発見しました!どん兵衛「完熟トマトうどん」です!!!

f:id:mitsuoueno:20170924003053j:plain

トマト使用ということで、若干のおしゃれ感漂うパッケージですね。
実は、ワタクシ、味の想像がついておりました。
今から溯ること何年前でしょうか、大学時代に身内で「カップ麺にトマトジュースを混ぜるとアジアンな味になってよい!というブームが起こっておりました。
出身大学はカップ麺の自販機があちこちにあったので、そこで適度なカップラーメンを買って、トマトジュースを半分注いで食べる、という。ブームです。
その「日清のカップヌードルカレー味をトマトジュース入れて作る」というのが本当においしくて、文化が染みついてしまい、今でも家でカレーを作る時はホールトマトをぶち込んでおります。

色々相性はありますが、カップヌードルはカレー味+トマトジュースが至高の存在かなあぁ。

もともと猫舌体制なのでトマトジュースを入れて温度が下がってもおいしくいただいておりました、今もたまにやります。


そこにきてどん兵衛です。
実は会社員時代も共用冷蔵庫に私物のケチャップを持ち込んで完備しており、よく「赤いきつね」やら「どん兵衛」やらにケチャップを注いで、職場の皆様をドン引きさせておりました。


おいしいんですよ!!!!

 ほんとに!!

そんなわけで今回、ケチャップやらトマトジュースの準備がなくてもこの商品が食べられる、というのは、正直無限大に嬉しいのでございます。
絶対うまいでしょ!
f:id:mitsuoueno:20170924004026j:plain
かやくとトマトペースト!
こちゃ期待できそうだ!

f:id:mitsuoueno:20170924004141j:plain

5分間、じっと待つ・・・・

f:id:mitsuoueno:20170924010049j:plain

出来上がりにトマトペーストをかけます。

f:id:mitsuoueno:20170924010157j:plain

よく混ぜると、もはやトマト麺です。
だしのかおり、プラス、トマトの香り。期待できそう。

f:id:mitsuoueno:20170924010356j:plain

具の中にもトマトが!
他、いつもはきつねうどんで存在感を放つお揚げは。刻んで入っておりました。

実食!!

f:id:mitsuoueno:20170924010527j:plain

麺はいつものどん兵衛の、ツルシコな麺です。これは素晴らしい。

f:id:mitsuoueno:20170924010642j:plain

トマト味も染みつつ、いつもの甘い油揚げが大変よいです。

うまい!!!!!

凄い!!!

和風だし+トマトのスパイシーさが遠慮深く調和しています。
麺との相性も抜群!

もともとの「どん兵衛」のポテンシャルを大きく引き出した製品でございました。
リピート確定!買い溜めよう!!!

以上になります!

【PR】
仕事に忙殺され、昼休みも削られ、なんとかカップ麺を夜食で食べながらの残業??
もう自分の時間なんてどこにもない!と、会社に振り回されているビジネスマンの皆様に「1日6時間自分の時間を確保しよう!」というタイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です。
月曜朝の憂鬱も、この本を読めば吹き飛ばせるはず!皆さんぜひお手に取ってください!!!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 【著者解説!PR動画】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内