日清UFO あんかけ中華風焼きそばを食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。
またもや変化球のカップ焼きそばをゲットしたので、食べてみました!レポートします!

f:id:mitsuoueno:20171001033117j:plain

おなじみカップ焼きそばの「U.F.O」ですね!
しかし「あんかけ中華風」って一体どういうことだろう・・・・
よく見ると「湯切りなし」と書いてあります!

f:id:mitsuoueno:20171001033118j:plain
なんと丁寧に、いつもの湯切り穴に×マークが・・・・・
湯切りなしで焼きそばって・・・それは普通のカップ麺ではないか・・・?
(そもそもカップ焼きそばって焼かないですけどね)

ということで開封してみました。
たしかに湯切りの穴、ありません!なんと!

f:id:mitsuoueno:20171001033119j:plain

そして、「よくかきまぜる」ことで、とろみが出るようですね。
これはよくあんかけ中華料理を作る時と同じ!
なんだか本格的な気がしてきました。

f:id:mitsuoueno:20171001033120j:plain
「とろみの素」って、多分片栗粉的なものなのでしょうね・・・・

しかし、ぱっと見普段のカップ焼きそばと、麺の違いはさほど無いような・・・

f:id:mitsuoueno:20171001033122j:plain


とりあえず、お湯を入れて待ってみました!!!

f:id:mitsuoueno:20171001033121j:plain

 

注意書き通り、丹念にかき混ぜた結果がこちらになります。

f:id:mitsuoueno:20171001033123j:plain

うーん、思っていたような「あんかけ焼きそば」とは少し違うかな?
ちなみに私が思っているあんかけ焼きそばの基準はリンガーハットの太麺かた焼きそばです。
あ、あれは「かた焼きそば」だから違いますね・・・・

f:id:mitsuoueno:20171001033124j:plain

とろみは満点でしたが、なんとなく味が薄い気がしました。

実は食べながら考えて、なんとなく分かったのですが、お湯を多めに入れてしまったようです!いつもは捨てるから!!!

ということで、近いうちにリベンジさせていただきたいと思います。
カップ焼きそばの進化、なかなか凄いですね。

以上です!

 

 【PR】最新刊発売中です!
いかにして毎日6時間、自分の時間を確保するか!?
タイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です。ぜひお手に取ってみてください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

【PR動画】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内