カップ焼きそばの新境地「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです!

先月末に発売となった「ペヤング カレーやきそば プラス納豆」を早速ゲットいたしました!

f:id:mitsuoueno:20171203000957j:plain

こちら、セブンイレブン限定商品のようですね。
金色のパッケージがまぶしいです。
ちなみにペヤングさん、カップ焼きそばカレー味、カップ焼きそば納豆、どちらも過去には発売しておりまして
融合したのはおそらく初のようです。
淡い記憶ですが・・・どちらも「そこそこ美味しかった」覚えがありますので
今回もいけるはず!?

パッケージを横から見てみました!

f:id:mitsuoueno:20171203000947j:plain
下のほうにギザギザした印刷があります。
これはおそらく納豆のパッケージをイメージしたのでは・・・・??
ペヤングさん、芸が細かい!

しばらく眺めていたい豪華なパッケージでしたが、食べるには開けるしかありません。
ということで
開封してみました。
f:id:mitsuoueno:20171203000937j:plain
納豆は「後入れかやく」として、フリーズドライになっていますね。

お湯を入れて3分待ち湯切り!

f:id:mitsuoueno:20171203000925j:plain

ソースは完全にカレーソースです。
もう、この時点で漂ってくるカレーのスパイシーな香り・・・
結構「本格的なカレー」の香りです。
ちなみに、かやくが写っておりませんが、ワタクシ「麺の下に入れる派」なので
入れ忘れたわけではなく、麺の下に入っています。


ここにドライ納豆を乗せます。

f:id:mitsuoueno:20171203000912j:plain
漂ってくる納豆の香り・・・と書きたいところですが、ほぼ無臭。
現時点では完全にカレーが勝っています!

よく混ぜます。

完成!

f:id:mitsuoueno:20171203001042j:plain
かやくはジャガイモとニンジンですね。これはカレーの材料としておなじみ。

さて、よく混ぜよく混ぜしておりましたが、香りはカレーが勝っていました。

そして実食!
まず感想は「あれ・・・納豆どこにいる・・・?」

そうです、納豆特有の粘りがほとんどありません。
そして味としても納豆の存在感が薄い!

その後食べ進めていきましたが、納豆の風味はあとから少しずつ増えてきました。
でも終始カレーの勝ちです。
うん、納豆が負けている。

というようなインプレッションでしたが、商品名をあらためてよく見ると
「カレー焼きそば プラス納豆
ですね。
なるほど!納豆はあくまでも脇役の立場!
どうしても勝敗を気にしてしまったワタクシがおりましたが、商品名どおりの味だったわけですね。
いやはや、この微妙なバランスを表現したペヤングさんはすごい!

そして全体の感想としては「美味しかった!」です!
手に入るうちにまた買うとおもいます!!!!

皆様もぜひチャレンジしてみてください!

以上になります!

【PR】最新刊発売中です!
タイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です!
忙しい毎日でも1日六時間!自分の時間を確保しよう!!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 【PR動画】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内