映画「GODZILLA 怪獣惑星」を観てきました!【ネタバレなし】

こんにちは!スタッフKです!

ワタクシ、昨年公開の「シン・ゴジラ」が大好きで、映画館で20回以上、ブルーレイでは100回以上見ている「シンゴジラ女子」です。
もちろん過去のゴジラ作品もほとんど制覇、なかでも初代のゴジラ(1954)は、映画館でリバイバル上映されるとなると足を運んだり、熱心にDVDを観たりするほど好きです。他にも過去のゴジラシリーズについて語り始めると・・・半日くらいかかりそうな勢いです。

そんなワタクシが初のアニメゴジラGODZILLA 怪獣惑星」を観に行ってきました!!

godzilla-anime.com


映画館は横浜桜木町のブルク13です。
昨年は何度もここでシン・ゴジラを観たなあ・・・

入り口の看板が大きい!

f:id:mitsuoueno:20171203011433j:plain

ちなみに今回のゴジラの巨大フィギュアは、9月に川崎で
既にお会いしております。

f:id:mitsuoueno:20170924013005j:plain

やや太めでは・・・?

f:id:mitsuoueno:20170924012917j:plain

筋肉質!

ということで、上映前にランチをしようと、同じフロアのとんかつ屋さんに行ったら
カップル席のようなところに案内されてしまいました。

f:id:mitsuoueno:20171203011935j:plain
ナイスみなとみらいビューイング!

と、いうことで映画の感想です。

今回の映画は「二万年もの間、地球に君臨し続けてきた“ゴジラ”とそれに対峙する人類の因縁の物語」と予告でも言われている通り、地球に住み着いたゴジラを倒す!というストーリーです。
で、近未来の設定のため、SF好きにはかなり楽しいんじゃないかな?という描写がCGアニメで綺麗な描写で、カッコイー!という感じでした。
未知のカタカナ単語が飛び交っていて、おお、これが未来なのか!などと。

肝心のゴジラですが・・・先ほど巨大フィギュアで「太ってないか」と思ったとおり、どっしりしておりました。
でも、目がかわいいのでゴジラというよりヒグマというか・・・
やはり実写に慣れた身としては、初のアニメゴジラは「ちょっとクマっぽい」と思いました!
ちなみに入場時に消しゴム風フィギュアを配布していたので、シン・ゴジラと比べてみたところ・・・

f:id:mitsuoueno:20171203012636j:plain

やっぱり、体格がどっしりしてますね!(尻尾が長いほうがシンゴジラです)

さて、この映画実は「3部作」となっておりまして、残りの2部は2018年公開です。
続きが気になるので次もいきます!

これから見る人のためへのアドバイス

●公式サイトで「映画前史」が公開されているので、読んで予習していきましょう!

http://godzilla-anime.com/investigation/

godzilla-anime.com

これを踏まえてから観るのと、知らずに観に行くのとはかなり理解に差がでます
読んでからいったほうが楽しめます!

●エンドロールは全部見ましょう
エンドロール後にも色々ありますので、途中で席を立たないように!!!
次回作への布石がドーンと出てきます!

以上になります!

【PR】最新刊発売中です!

今回のゴジラ、地球を乗っ取った設定なので、当然人類は日常を奪われ宇宙へと逃げております。普通に生活できる幸せを思わずかみしめてしまいました。
とはいえ、皆様、目の前の仕事に追われる多忙な日々に振り回されておりませんか?
そんな毎日でも「一日6時間、自分の時間を確保できる!」というタイムマネジメントについての一冊です。 
時間のやりくりだけではなく、有意義に生きるヒントも満載!ぜひ一度お手に取ってください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

【PR動画】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内