サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ風を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。

8月末に発売された、サッポロ一番塩ラーメンカルボナーラ風」を食べてみました!!

f:id:mitsuoueno:20170919010952j:plain

このパッケージ、いつもの「塩らーめん」の見慣れたロゴの上に
突然のオシャレ感あふれる「カルボナーラ風」の文字!
そして、とろみ感あふれる写真・・・・思わず買ってしまいました。

具はベーコン、卵というカルボナーラ感あふれるもので
そして「特製ふりかけ」が入っています。
これは、パセリとチーズかな・・・・?

f:id:mitsuoueno:20170919011214j:plain

なんとなくカルボナーラっぽい香りが漂ってきました。

f:id:mitsuoueno:20170919011408j:plain

麺は、いつものサッポロ一番と同じ?ですかね。
見た通り、クリーミーさが加わったスープ。
とはいえカルボナーラを名乗るほどの濃さはないため、カルボナーラ「風」なのかな。
いつも食べ慣れた塩らーめんのさっぱり感も残っていました。

しかし、雑にまとめてしまうと、普通に塩ラーメン作って、ポタージュスープ系のものを混ぜると、ざっくりと再現できてしまうかも??

サッポロ一番は、麺がgood!なので、もう少しひと手間かけて、普通にカルボナーラ風の料理にしてしまうのもアリですね(以前、CMなどでもやっていたと思いますが)

今回、具のベーコンが結構なクオリティーだったので、またリピートするかもしれません!!

以上です!
そろそろ季節は秋から冬へ、ラーメンがおいしい空気になっていきますね!

【PR】新刊発売中です!

本当はカップ麺ばかりではなく、ゆっくりと健康に良いものを食べたいですね!
有意義に時間を使うのはなかなか難しいです。そんなタイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です。自分の時間を確保しよう!
ぜひ読んでください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

【動画で解説!】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内