2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のシン・ゴジラ考察

こんにちは!スタッフKです。9月の22日、川崎の「チネチッタ」で映画「シン・ゴジラ」を観てきました! チネチッタ川崎というのは、すぐ隣の「クラブチッタ」というライブハウスの監修のもとに、「LIVE ZOUND」という独自の音響システムを採用しておりまして…

日清どん兵衛「完熟トマトうどん」を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。 やはりどうしても、見たことのないカップ麺を買ってしまう行動パターンが染みついておりまして・・・ 発見しました!どん兵衛「完熟トマトうどん」です!!! トマト使用ということで、若干のおしゃれ感漂うパッケージですね。…

新鮮なホタテが我が家に!その時どうする!?

こんにちは!スタッフKです。秋といえば食欲の秋!先日、新鮮なホタテを頂きました! 殻ごとです!大きいです!新鮮です!さて、これをさばいて食べなくては・・・・ まず「軍手」と「専用ヘラ」を用意しました。専用ヘラは大体購入時についてきます。軍手は…

ハンドスピナーよりはまってしまう?ナノドッツの世界

こんにちは!スタッフKです。実は今年の夏、ハンドスピナーを収集していたのですが 同時にnano dots(ナノドッツ)というおもちゃにハマっていました。ハマった理由はこちらの動画です。 Nanodots - Magnetic Constructors Nanodotsとは、超強力な磁石の細か…

そろそろ秋ですが、真夏感溢れるサンダルを購入しました!

こんにちは!スタッフKです。そろそろ秋になってきましたが、夏物一掃セール?で、真夏感あふれるサンダルをゲットしました!こちらになります! ブラックバスのサンダルです。魚です。履いてみました。 ヤバイ! 完全に魚ですね。こんなサンダル履いている…

サッポロ一番塩らーめん カルボナーラ風を食べてみました!

こんにちは!スタッフKです。8月末に発売された、サッポロ一番塩ラーメン「カルボナーラ風」を食べてみました!! このパッケージ、いつもの「塩らーめん」の見慣れたロゴの上に突然のオシャレ感あふれる「カルボナーラ風」の文字!そして、とろみ感あふれる…

映画「ダンケルク」を観ました!

こんにちは!スタッフKです。辻堂のIMAXシアターで、映画「ダンケルク」を観てきました。 「ダークナイト」「インセプション」等でおなじみ、クリストファー・ノーラン監督の作品です。この映画は実際に第二次世界大戦で起こった「ダンケルクの戦い」を映像…

愛犬との別れ、2017夏

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」こんにちは!スタッフKです。2017夏、思い出が濃い夏になったので、フォトコンテストにエントリーします! 12年飼っていた愛犬「ルーク」が、8月5日に亡くなりました。7月の下旬に入院しまして、この写真…

大流行!ハンドスピナーがiPhoneケースと合体?

こんにちは!スタッフKです。今年の春先くらいから、じわじわと流行している「ハンドスピナー」皆さんご存知でしょうか?全米で話題沸騰中の玩具です。 スタンダードなものは、このような形状をしておりまして・・・遊び方としては、指でつかんで「回す」だ…