2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですが、今月活躍した扇風機を紹介します。

こんにちは!スタッフKです。今日で8月も終わりですね! 雨の日が続いたり、かと思えば手のひらを返したように暑くなったり、不思議な8月でしたね。個人的に、この8月の猛暑日に大活躍した扇風機を紹介します! iPhoneのLightningジャックに差し込むと回る扇…

驚きのウルトラモバイルPC!GPD Pocketをゲットしました!

こんにちは!スタッフKです。話題沸騰のUMPC(ウルトラモバイルパソコン)GPD Pocketをゲットしました!Windows10モデルです。Amazonで購入。まだ開封したばかりで、ブログを書いた程度しか使っておりませんが使用感、印象をざっとまとめておきます。 その名…

【お知らせ】今夜はFM NACK5をぜひお聴きください!

こんにちは!スタッフKです。急に暑さが戻ってきましたね、皆様、熱中症にはお気をつけください。本日はお知らせがあります。ワタクシ、業務の傍ら趣味で音楽を作っておりまして・・・今夜、埼玉のFM局「FM NACK5」の番組で曲がオンエアされることになりまし…

【実食レポート】みかんのふりかけ

こんにちは!スタッフKです。先日、お土産でふりかけをいただきました。 おとなのふりかけ「愛媛みかん」みかん味のふりかけ?想像がつきません。時を同じくして、友人がレトルトの「ひとめぼれ」を差し入れしてくれました。 これはチャンスだ!ということで…

夜にしか咲かない花

こんにちは!スタッフKです。今年の8月はあまり暑くない日が続いておりますが、月初の暑い日の夕方、近所を散歩していたら変わった花をみつけました。 えっ!モジャモジャ!??初めて見ました。一瞬目を疑いました。なんだろう、蜘蛛の巣?ゴミ?よく見ると…

中学校の同窓会

先日、故郷の鹿児島で、中学校の同窓会に参加しました。 私が卒業した中学校は鹿児島市立河頭(こがしら)中学校という、鹿児島市内とはいえかなり田舎にある学校です。 40歳のときから、5年ごとに開催されています。 地元で毎回幹事をやってくれる同級生…

最近の浄水器はすごいですね!

毎日暑いですね・・・・やはり水分補給は大切!ということで、新しい浄水器を購入いたしました。蛇口につけるタイプ。お安いです。しかし、凄い高機能でびっくりしました。なんと液晶表示で交換時期を教えてくれます。 今まで使っていたタイプは、フィルタの…

超格安スマホ「BLU(ブルー)GRAND M」を買ってみました!

普段はiPhoneユーザーのワタクシですが、Webの表示確認等にAndroidスマホが必要になりまして・・・・とにかく低コストでやってみよう!と、Amazonで噂の超格安スマホ「BLU(ブルー)GRAND M」を購入しました。 スペックは以下の通りです OS:Android 6.0 専用…