最近の浄水器はすごいですね!

毎日暑いですね・・・・
やはり水分補給は大切!
ということで、新しい浄水器を購入いたしました。

蛇口につけるタイプ。お安いです。
f:id:mitsuoueno:20170731144513j:plain

しかし、凄い高機能でびっくりしました。
なんと液晶表示で交換時期を教えてくれます。

f:id:mitsuoueno:20170731145550p:plain
今まで使っていたタイプは、フィルタの交換時に日付をシールに書いて貼っておき
フィルタ推奨の「およそ3か月」や「およそ1か月」などを目安に交換していたのですが
つい忘れてしまったり、ペンで書いた日付が消えてしまっておぼろげな記憶を頼ってみたり、水道の使用頻度がそんなに高くないからもう1か月くらい我慢してみようと思って粘ってしまったり・・・・
要するにかなり曖昧にコントロールしておりました。
結局のところ「いつが本当の最適交換タイミングなのか?」が分からなかったのです。

液晶で教えてくれるのであれば、もう間違いないですね。
テクノロジー最高!

 

ワタクシ、実のところ、暑い日も、水道水そのまま飲めば大体OK、氷が入っていればなお素晴らしい、というような大雑把な人間なのですが
浄水器を使うテンションが高くなりました。
この暑さを水で乗り切ろう!

・・・・皆様も熱中症にお気を付けください。

【PR】
新刊が発売されました!
仕事に追われる多忙な毎日でも「1日6時間」の自分の時間を確保するヒントがこの1冊に!ぜひお手に取ってください。

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 動画でPR!


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内