食べ物を綺麗に撮影するのにオススメのスマホアプリ

こんにちは!スタッフKです。
そろそろ秋の気配も少しづつ感じられるようになってきましたね!

と、いうことで、秋らしく!
マルちゃんのカップ麺「豚汁」を食べました!
こちらは秋冬限定商品です!

f:id:mitsuoueno:20171003020138j:plain

パッケージを観ると「合わせ味噌」がポイントみたいですね。
と、いうことで、お湯を入れて5分!

f:id:mitsuoueno:20171003020139j:plain


合わせ味噌?かどうかは、目視では確認できませんでしたが
とりあえず投入!

f:id:mitsuoueno:20171003020140j:plain
よく混ぜて完成です!

f:id:mitsuoueno:20171003020141j:plain

さて、豚汁の楽しみといえば豚肉!

f:id:mitsuoueno:20171003020143j:plain
きちんと入ってました!

そして、今回すごいなと思ったのは、ゴボウです。

f:id:mitsuoueno:20171003020144j:plain
わりとしっかりゴボウです。すごい!

と、いうことで、今年も無事に秋の味覚を楽しむことができました。
多くのカップ麺の中でもかなり上位ランクに入るくらい好きなので、きっと年内に何度か食べると思います!

さて、ここからが本題です!!!!!

ワタクシ、料理の写真を撮るときに「foodie」というアプリを多用しています。

iPhoneでもandroidでも使えます。これが劇的にオススメなので紹介します。

 

play.google.com

食べ物の撮影に特化した!というのがどのような感じかというと
先ほどの麺の写真で紹介します。

普通のiPhoneカメラアプリで撮影した写真と、foodie撮影の写真を比べてみましょう。
上が普通のカメラ、下がfoodieです。

f:id:mitsuoueno:20171003020141j:plain

f:id:mitsuoueno:20171003020142j:plain

とても明るく鮮やかになっておりますね!
しかし、あくまでこれは豚汁うどんです。しかもカップ麺の。
「カップ麺の豚汁」のような、存在そのものに伴う泥くささというか、ブルース魂は、むしろ鮮やかにしないほうが伝わっているかもしれません。

もっとオシャレな食べ物の時にこのアプリは使いましょう。

ちなみに、いくつかモードがありますので、単に明るく鮮やかになる!というだけではありません、いろいろ試せます。

同じラーメンでも様々な印象になります。

f:id:mitsuoueno:20171003020137j:plain
f:id:mitsuoueno:20171003020136j:plain
f:id:mitsuoueno:20171003020135j:plain
f:id:mitsuoueno:20171003020134j:plain

あっ、ラーメンもメニューとしては、かなりブルース魂溢れていますね!

では若干オシャレなメニューで。こちらもfoodieで撮影。

f:id:mitsuoueno:20171001033044j:plain

先日インドカレー屋さんで「ドーサ」を食べました。
ナンとは違い、厚いクレープ生地のようなもので筒になっており、なんとも不思議な味です。
筒の中にはマッシュポテトが入っていたり、店によってはチーズ等入っていたり、バリエーションも豊かです。

大体インドカレー屋さんで選べるのは「ナン or ライス」で、ドーサを出してくれるお店は割と珍しいようですね。

そして、foodieで撮影したおやつです。

f:id:mitsuoueno:20171001033041j:plain

仙台のお土産ですね。

f:id:mitsuoueno:20171001033043j:plain

気づいたときにはもう食べ終わりそうになってしまいました。
サクサクで美味しかったです!

ちなみに、foodie、食べ物以外でも、鮮やか綺麗に撮れるので自撮り等でも活用されているようです!

以上、お勧めのアプリと豚汁のお話でした!!

 

【PR】最新刊発売中です!

忙しい毎日で、なかなかやりたいこともできない・・そんな毎日の中でも、自分の時間を1日6時間確保できる!というタイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です。ぜひお手に取ってください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 【動画で解説!】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内