【先生、コロッケはおやつに入りますか?】未来型のお菓子、コロッケのまんまがすごいです

こんにちは!スタッフKです。

いつの間にか11月!
寒い日もあり、ホットな食べ物が恋しくなってきました。

先日コンビニで「コロッケのまんま」というお菓子を発見!
ちょうど台風が近づいていたので、つい買ってしまいました。

f:id:mitsuoueno:20171101225541j:plain

おかずを?そのまま?揚げました?
いやいやいや、おそらくフリーズドライな感じだと思うんですけど、そのまんまな感じで再現って無理なのでは。

と、いうことで食べてみました。

f:id:mitsuoueno:20171101230126j:plain

ぱっと見、本物のコロッケ盛り付けっぽい写真ですが
実際の大きさは、500円玉くらいです。
それっぽく見えるように、小さい醤油皿に乗せてみました!

で、食べてみてびっくり。
フリーズドライっぽい味なんだろうな、なんとなくスナック菓子のコロッケ味みたいに。と想像していたのですが・・・・

圧倒的に!想像をはるかに超えて、お菓子感ゼロ!

これはコロッケです!!!
コロッケのまんまでした!

本当にコロッケのまんま!としか言えないくらいコロッケのまんまでした!

f:id:mitsuoueno:20171101230440j:plain

断面を写真で見ても、結構コロッケっぽさありますが
歯ごたえや食感、そして口の中に広がる香り、味、すべてコロッケです。
いやー21世紀ですね、お菓子なのに本当にコロッケのまんま。

これ、おやつに入るんでしょうか。軽食でしょうか。遠足の時の扱いは?

では、例えばあえて湿らせてみたらどうなるか?
カレーうどんに入れてみました。

f:id:mitsuoueno:20171101230934j:plain

ゆっくり沈めて、カレーのだしがしみ込むのを待って
食べてみました!


なんと!見事にカレーに乗ってる時のコロッケになっていました!
すごい。

結構よくコンビニで見かけますので、みなさま、この、ちょっと不思議な「コロッケのまんま」

ぜひ一度体感してみてください。

他にもキノコやシウマイなどシリーズが出ておりまして
色々試してみたいと思います。

最近のお菓子はすごい!

以上になります!

【PR】最新刊発売中!

 コロッケのまんま、残業中の小腹がすいたときにぜひオススメしたいですが
残業は少ないほうが効率的ですよね。
忙しい毎日の中でも、1日6時間自分のための時間を確保できる!というタイムマネジメントのヒントに溢れた一冊です。ぜひ一度お手にとってみてください!

成功者の自分の時間研究

成功者の自分の時間研究

 

 【動画で解説!】


新刊『成功者の自分の時間研究』ご案内